コスパの良いプロテインはなんなのか?その14「ファインラボ ホエイプロテイン ピュアアイソレート ミルクココア風味」
前々回紹介した「ファインラボ ホエイプロテイン ピュアアイソレート プレーン」を飲みつつ、間に「ALPRON(アルプロン)ホエイプロテインWPC お試しセット」を飲んでおりましたが、全て飲み終わりましたので、今回新たに購入したプロテインをご紹介しておこうかと思います。
ファインラボ ホエイプロテイン ピュアアイソレート ミルクココア風味
前々回の最後の方で、現時点で、ホエイプロテインアイソレート・CFM製法のプレーンを飲むなら「ファインラボ ホエイプロテイン ピュアアイソレート プレーン」が一番おすすめ…!ということを書きました。また今後は「ファインラボ ホエイプロテイン ピュアアイソレート プレーン」の4.5kgをメインにしつつ、様々なプロテインを飲み比べて行こうかな~、まずは「ファインラボ ホエイプロテインピュアアイソレート」シリーズの味付きからかな~ってことも書いたかと思います。ということで早速「ファインラボ ホエイプロテインピュアアイソレート」シリーズの味付きをチェックしてみると、意外と種類が多い事にビックリしました…!
んでせっかくだから試してみようと思い、初回の味を検討した結果、外れのないチョコレート味かココア味からだ…!となりまして、「ファインラボ ホエイプロテイン ピュアアイソレート ミルクココア風味」を購入してみることに…。
いつも通りAmazonさんでポチって届いた商品がこちら。
裏面の説明や成分についてはこんな感じ。
プレーンの時と同じく1kgを購入してみました。
購入当時の価格は、5,680円だったのでプレーンよりちょい高めですね。ただ、WPI、CFM製法で同じような味のKentaiさんの100%CFMホエイプロテイン(チョコレート風味)は1kg約6,860円だったので1,000円以上安い感じです。こう考えるとコスパは良いと言えるのではないでしょうか…?
それでは各ポイントを見ていきたいと思います。
まずはタンパク質です。タンパク質については100g当たり、プレーン味が95.4gだったのに対し、ミルクココア風味は大分下がって83.8gとなっております。これも味を付けているんで仕方ないですね…。
次に泡立ち、飲めるまでのスピードなんですが、水を入れてシェイクしたときの泡立ち度はプレーン同様、全然泡が立たず良い感じでした。ダマになる事もなくすぐにしっかり水に溶ける感じで、飲むまでのスピードも申し分ない。良い感じですねー。
味についてですが、これは過去に紹介したココア味、チョコレート味とそんなに違いがない感じでした。普通においしい…!って感じですね。ミルクココアの濃さについても同じ感じで結構濃いな~って印象です。
最後に以前のココア味、チョコレート味の時にあった洗っても匂いが残る問題ですが、こちらはそう言った事はなく良い感じでした。
残念ポイントはプレーンと同じジッパーが細く閉まりづらいことですね。素早く閉められないことと、持ち歩きに不向きなところはマイナスポイントかなと思います。
また、飲み終わった後にほんとに少しですが、ココアの沈殿が残るので水を最後にちょい入れてもう一度飲まないともったいない感じ。まぁ、これは貧乏性な自分だけかもしれませんが(笑)
個人的考察
まとめとして、WPI、CFM製法のココア味を探している方におすすめかな~って感じです。気になる方は是非買って飲んでみてもよろしいかと思います。
参考文献
リンク