以前に、運動をすると年収が上がるよ~ってことを書いたと思いますが、今回は○○ほど給料が高くなるらしいよ~って話です。



○○ほど給料が高くなるらしい…。

デューク大学とカリフォルニア大学サンディエゴ校の研究によると、○○な人ほど給料が高かったらしいです。この研究では、CEO(最高経営責任者)、約800人の声の高さについて調査を行ったそうで、結果は、声が低ければ低いほど、そのCEOの会社は大きく、給料の額も大きかったんだとか。
つまり、

低い声の上司がいる会社(特にトップ)の場合は給料が高くなるかもしれない…!

って結論になります。
更に付け加えるなら

低い声ほど給料が高くなる…!

ってことも言えるのではないかと。
これは面白い結果ですよね~。



個人的考察

研究者が「更なる研究が必要」と答えているので、これだけではっきり「低い声=高給取り…!」とは言えないと思いますが、着眼点が面白いな~と思いました。
個人的には声が低いのは男性の特徴なんで、結果、テストステロンが高そうにみえる→有能…!みたいな作用があるのかな~とか想像してみたり…。