2020年も早いもので半年が経過し、折り返しを過ぎました。つまりブログも開始して半年が経過したことになります。相も変わらず1日1記事の投稿を続けております。
それで今回はそろそろ新しい事をしてみますというお話です。



SNSを使ってみる…!

実は今までブログを開始してからSNS等を使って大々的に告知とか全くしてこなかったんですよね~。というのも、「それはある程度経ってからでいいや~まずは習慣化できるかな~」ぐらいの感じがスタートだったんで特に意識していなかったわけですよー。その甲斐あって(?)閲覧数(PV)はほとんどなく…。壁に話しかけている状態とでも言いますか(笑)
まぁ、当初のブログスタートの目的が当事業所内のスタッフが「自分の時間(業務中の隙間時間)で自分のペースで研修をしたり、困っているケースの対応策を調べたり、スキルアップの自己学習ができるようにする」ってことだったんでいいっちゃいいんですけどね~。

でもせっかく半年も続けられたんだし以前に書いた習慣化のテクニックを使ってみようと思ったわけですよね。因みにどんな習慣化のテクニックだったかというと、当時のブログの文章を引用しますと「変化をいれ楽しくさせる=飽きを減らしていく」という形です。これをそろそろ導入してみようかと思ったわけですね。
別に飽きたわけでは全くないのですが(むしろ書き直したい内容があるなどブログでやりたいことはたくさんある)、変化し続けることは重要ですからね~。前に実力・努力・挑戦・成果は変化し続けることで安定して向上するとも書きましたし…。
ということで2020年7月1日にSNS(twitter)を開始してみました…!
因みに記事の告知や適当にブログのプロットをツイートしてみようかと考え中です。
さて、どうなることやら…。



個人的考察

SNSは仕事の為に使うのがいいとかフォロワーを100人ぐらい作った方が良いとかも本当かどうか試してみようってのもあります。もしかしたら、このセルフ実験が一番楽しみかも…。

最後に、このブログは仕事ではなく趣味でやっており、作成は全て自宅でやっているため当事業所の広告やリンクはなかったりします。
この辺は自由に気兼ねなくまったりやっていきたい自分にピッタリな環境にしたといいますか…(笑)