前回紹介した「ファインラボ ホエイプロテイン ピュアアイソレート ミルクココア風味」が全て飲み終わりましたので、次のプロテインをご紹介。



ファインラボ ホエイプロテイン ピュアアイソレート カフェオレ風味

前回から、「ファインラボ ホエイプロテインピュアアイソレート」シリーズの味付きを試し出しました。
んで、外れのないココア風味から開始したのですが、次の味を何にしようと思いつつ、公式サイトやAmazonさんなんかを見ていた結果、カフェオレ風味をチョイスしてみることにしました。
実はカフェオレなんですが、過去にザバスのを一度だけ購入したことがございます。その際に、う~ん…。まずくはないけど、これはダメだな~って印象だったんですよね。案の定、商品は一瞬で消えました(笑)
そんなことを思い出したんで、今回メーカーは違いますがカフェオレリベンジを敢行したわけですよ…!
ということで、早速毎度おなじみAmazonさんで「ファインラボ ホエイプロテイン ピュアアイソレート カフェオレ風味」をポチってみました。
ではいつも通り、商品正面、裏面の説明や成分画像をどうぞ。




前回と同じく1kgを購入してみました。
これまで購入した「ファインラボ ホエイプロテインピュアアイソレート」シリーズを比較してみると、こんな感じ。


プレーンと比べるとカフェオレ風味の方が1,350円も高く、同じ味付きのミルクココア風味と比べても750円以上高かったです…。
でも、今Amazonさんで見てみると5,730円で販売されているんで、自分が買ったときが特別割引率の低いときだったみたい。ちくしょー…。

それではこれまたいつも通り、各ポイントを見ていきたいと思います。
まずはタンパク質です。タンパク質については100g当たり、90.0gということで、

  • プレーン味:95.4g
  • ミルクココア風味:83.8g
  • カフェオレ風味:90.0g

となります。
ちょうど中間ですね。

次に泡立ちと飲むまでのスムーズさです。
泡立ちに関しては、やはり、ファインラボさん。全然立たずに良い感じ。
飲むまでのスムーズさに関してはもやはり期待通りで、スピーディーにいけます。ダマになる事はあっても2,3mmぐらいで気になる感じはないですね。また、ココアの時にあった沈殿もないです。

更に味についてです。
比較対象は超うっす~いカフェオレだったザバスのカフェオレになるんですが果たしてどうか…。
飲んでみると、まず味が薄いということは全くございません…!ミルクココア風味同様、すごく濃い感じ。もしかしたら濃すぎると感じる方もいるかも…ってぐらい。味はプロテインという感じはしなくて、まるでローソンさんで売られている「ウチカフェ カフェオレグランデ」に引けを取らないってぐらいおいしいです。カフェオレリベンジ成功…!
因みに容器にほんのり匂いが残る問題も全くなかったです。

最後に残念ポイントです。
やはり、これも「ファインラボ ホエイプロテインピュアアイソレート」シリーズに共通する部分。
そう。ジッパーが細く閉まりづらいってところですね。閉めるのに手こずる、持ち歩きに不向きはご愛嬌とでも言いますか…。



個人的考察

最後にココア味とカフェオレ風味ならどちらがおすすめか…?ですが、自分はココア味かな~って印象です。
とはいえ、カフェオレが好きな人には健康の為にもぜひこちらをおすすめしたいですねー。



参考文献